お買物

EQUIPMENT 銀座店へ行ってきました

3月30日の内容です。

「EQUIPMENT」よりGENDER FLUID(ジェンダーフリュイド)コレクションが発売された。

東京へ行ってきました。※3月30日に行ってきた内容です。 時期的にどうかと思いましたが、どうしても行かなければいけない用事があったので東京へ行ってきまし...

事前にネットで画は見ていて、その時に自分には難しい着こなせない、もっと簡単に言えば似合わないなと思いました。でも見るだけならバチは当たらないと思ったので、どんな物か見せてもらうことにしました。
「EQUIPMENT」のあるGINZA SIX


※店内写真は、お店の許可を頂きました。

見てみると・・・。

更に自分には似合わないと確信しました。(哀)

これはですね、モデルのような容姿でなければ着こなせません!

私のような、ずんぐりむっくりな人間は着てはいけません!

以上です!(笑)

試着してみたい・・・。

でも、試着してみたい気持ちがどこかにあり勇気を振り絞ってお店の人に頼んで試着させてもらいましたやめとけばいいのにね!

まずは、一番気になっていたベージュのシャツを試着してみた。

自分で言うのもなんだが、これが意外にも着こなせていた印象を受けた。それにベージュのパンツを試着してみると

見た目は、パジャマを着ている様でした。
某国の将軍様みたいな・・・。

写真は上下素材が違いますが(私が着たのは上下とも同素材)一応、写真のようになる予定だったのですが・・・。
↓↓↓

やっぱり同じ色、素材のセットアップは難しいですな。

続いて、ストライプのシャツを試着。

これも自分で言うのものなんだが、意外にも着こなせていた印象を受けた。個人的には、これがイチバンしっくりきて気に入った。

モデルが着るとこんな感じ
↓↓↓

シャツだけなら、私でもナントカいけそう?(笑)

ここまで来たら「どんどん試着したれ~」という事で、イチバン難易度の高そうなピンクのシャツを試着。実は、ベージュの次に気になっていたのよね。
もう、チャレンジャーというかやけくそ。

着てみた印象は、全くダメダメでした。

なんて言ったらいいのかピンクでも甘~い感じの色合いなので、かなり女性っぽい。私には似合いませんでした。あと生地の関係あるかもしれませんね。

ピンクが似合わないのが分かったのに、更にピンクのパンツも試着。アホか!

答えは、もちろん完全アウト!

某国の将軍様どころか、そうじのおばさん。モップとバケツ持ったらクリーンスタッフですよ。

一応、写真のようになる予定だったのですが・・・。
↓↓↓

着こなすのは難しいが・・・。

散々試着した挙句、今回は見送りましたが・・・。迷惑な客ですね。お店の方、ご迷惑お掛けしました。そして、ありがとうございました。

試着してみた感想は同系色・同素材のセットアップは、かなり難しいです。ただ、シャツだけならとかパンツだけならいけると思います。どうしてもシャツ・パンツともエキップモンを着たい!というのなら色違いにすればいいと思います。

こういう感じなら、私みたいのでも着こなせる?
↓↓↓

ジェンダーフリーとはいえ、少し女性っぽいカタチなんですね。(かなり女性っぽいかも)だから容姿が良くないと着こなせない!でも、とても良いカタチだし生地の質感もとてもイイ!この辺はさすがだなと思いました。お値段もそれなりにしますが・・・。

ジェンダーフリュイドコレクションは今期だけではなく、今後もラインナップされる予定だそうです。おしゃれ・着こなし・容姿に自信がある方なら、きっと似合うし満足出来ると思います。是非、お試しあれ!

帰りに、どこかで見た光景・・・。

すべての用事を済ませ東京駅に行く。ホームで新幹線を待っていると、どこかで見た光景に遭遇する。

そ・れ・は?

こ、こ、これって、どこかで見た光景じゃない?

さっき私がエキップモンで試着して、完全アウト!だったピンクのシャツ・パンツの着た感じと一緒!

いやぁ~ビックリした。アバターかと思った。

※注意 あくまでも私が着ると、こんな感じになるという事で服には罪はありません。