お買物

おかいもの~東京~6ROKU etc.

NHK「第51回思い出のメロディー」を観に泊まりで東京へ行って来たついでに、お買い物もしてきた。

久しぶりにセルリアンタワー東急に泊まる

ここ2年ほどキャピトル東急だったが、久しぶりにセルリアン東急に泊まることにした。セルリアン東急だと歩いてNHKホールまで行けるので便利である。

エグゼクティブラウンジがリニューアル

2年ぶりのセルリアン東急だが、エグゼグティブフロアに行くとラウンジが広くなったような?聞くと2018年3月にリニューアルしたそうだ。

明るく広くなった。

ティータイムはもちろん時間帯に合わせた軽食も出来る。

お昼はキャピトル東急で

NHKホールに行く前に荷物だけ預かって貰おうと、ちょうどお昼にホテルに行くと、なんとチェックインOKで部屋も用意してくれた。部屋に荷物を置き、エグゼグティブラウンジで少しくつろいでお昼をとる事にした。

お昼は、どうしてもキャピトル東急のパーコーメンが食べたかったので、地下鉄銀座線で溜池山王駅まで移動。

味は文句なしですわ!

当たり前だが、このクラスのホテルになると雰囲気やサービスが全然違う。大体、客層が全然違うもんね!

「やっぱり東京だわ!」

新宿・「NEWoMan」へ

6 ROKU(ロク)

シャツ

スタイルブック貰った。

相変わらず素敵なのだが、着こなすのは難易度高し!

ASTRAET

上のフロアの「ASTRAET」

パンツ

いつものラインパンツだが、今期より生地が変更になってしまったのが残念・・・。
だけど購入しちゃった。前の生地での復活を望む!

おまけ

「ASTRAET」おなじみのラインパンツだが、気づくと裾がほつれてていたのである。

原因はマジックテープ。この日、NIKEのエアリフトを履いていたのだが、このマジックテープが裾のまつり縫いの糸を引っ掛けたのだ。自分でも「なるだろうなぁ~」と分かっていたのだが、やっぱりなりました。

この話を、お店の方々に話すと皆さん経験、被害にあわれている事が分かった。私みたいにNIKEのエアリフトで被害にあった人や特に多かったのが、TevaやSHAKA、suicokeなどのサンダル系。

対策を色々聞くと、裾上げテープかミシン縫いにするかの選択が多かったが、ただミシン縫いは、きれい系パンツはやめた方がいいとの事。私もそう思うので、私は「マジックテープの付いたものは履かない!」という対策をとりました。

意外に、あるある話だったという話でした。