お出かけ

粋甘(すいあま)の聖地・「シレーナ」に行ってきました。

阪神百貨店で「N.O.R.C」のPOPUPで買い物をした後、梅田界隈をウロウロして遅めのお昼ごはんをとることにした。いつもの「インディアンカレー」にしようと思ったが時間もあったので、久しぶりに粋甘(すいあま)の聖地「シレーナ」に行くことにした。

 

おかいもの~大阪~「N.O.R.C」POPUP大阪・梅田の阪神百貨店で「N.O.R.C」のPOPUPをやっているという事なので、大阪へ向かった。「N.O.R.C」のPOPUPは、先に...

 

桑原征平氏の生前葬に参列してきました令和元年九月十三日(金)仏滅 アナウンサー人生五十周年記念 桑原征平 生前葬・甦生の儀(よみがえりのぎ)に参列してきました。...

 

粋甘(すいあま)の聖地「シレーナ」

時間もあり運動も兼ねて、梅田から「シレーナ」のある天満まで歩くことにした。しばらく歩くと扇町公園と関西テレビの社屋が見えて天満に到着。

天満駅から北本通りを歩く。日本一長い天神橋筋商店街で有名な天満は安くて、ウマイお店、飲み屋さんがいっぱいある。最近は「裏天満」「ビニシー通り」(ビニールシート仕切られた屋台)が人気エリアだそう。

「おっ、さっそく昼間からみなさん飲んでますなぁ~」(*^_^*)

おじさんやサラリーマンはもちろんだが、若い女性達の姿もあり楽しそうに飲んでいた。(かわいかったなぁ~)

北本通りを歩いて、しばらくすると「シレーナ」に到着。

そう、「シレーナ」とはイタリア料理店で

ABCラジオ「桑原征平・粋も甘いも」毎週水・木曜日 12時~15時放送中!

のリスナーの聖地なのであります。

三枝スペシャルを注文

久しぶりの「シレーナ」14時頃の訪問だったので、お客は私1人だけ。

注文は桑原征平氏イチ押しの「メランザーネ」(ナスから)といきたい所だが、今日は「三枝スペシャル」を注文。

「三枝スペシャル」とは桂文枝(三枝)が、局の出前に「3品を1つの皿に出来ないか?」から出来たそう。

メランザーネ(ナスから)、カツ、コールスローがワンプレートに。 1,580円

 

粋甘(すいあま)ノート

おいしく頂いた所で、「粋甘ノート」を書く。「粋甘ノート」とは、桑原征平氏へのリスナーからのメッセージノートだ。このノートに書くと木曜日の征平通信「天満だより」のコーナーで紹介される。

私のメッセージも番組で読んで頂きました。

「粋甘ノート」に書くとお店からデザートのおまけが付くよ。

いつか「シレーナ」で桑原征平氏と会いたいな。

「シレーナ」のおかみさんと先日あった「生前葬」などのお話してお店を後にしました。

帰り天満駅へ行く途中、「シレーナ」へ向かうときに飲んでいた若い女性達が、また別のお店で楽しそうに飲んでました。(仲間に入れて欲しかったぞ!)