お買物

おかいもの~東京~ HERNO etc.

今回は、日帰りで東京へ。春物のヘルノを予約しといたので、商品を取りに行った。そしていつもの通り、他のお店もパトロールしてきた。

最初は、GINZA SIX。「EQUIPMENT」

次は千駄ヶ谷「Frank&Eileen」へ。

そこから歩いて、南青山「VASIC」へ。以前、雑誌で見たキューブ型のバックが欲しくて店に行ったが、すでに完売でモデル自体も終了だった。遅かったか!こういう所で、地方と都会の差を感じる。(T_T)

そして最後はヘルノ

今回は、久しぶりの春物の購入。実物を確認しないで、担当さんからの電話の案内・説明で予約。若干不安だったが、担当さんのセンスに任せた。

そして商品と御対面!「うん、凄くいい!」さすが担当さん!私の好み分かってらっしゃる。早速、試着して再度納得。サイズも着た感じも良い。色はホワイトとネイビーがあったが断然ホワイトの方が良い。ネイビーは他に持ってるし、ホワイトの方が春っぽいね。あと、お値段が意外にもお手頃でした。

SALEになっていた

他の商品も試着・絵型を見せてもらって帰ろうとした時、GINZA SIXの去年のクリスマスカタログに載っていたニット帽が置いてあった。ただ、カタログには子供用と書いてあったので担当さんに「これって、子供用ですよね?」と聞いてみたところ、大人でも問題ないとの事。かぶってみても良いとの事だったので、恐る恐るかぶってみたら頭の大きい私でも問題なしだった。ネイビーとグレーを購入した。しかも、嬉しいことにSALEで30%オフだった。

まだ、春物のカタログが出来上がってないそうで。出来上がったら、送ってもらう約束をして店を後にした。

2019 春・誘惑の手紙春物の、お手紙が各お店より届きました。 「HERNO」(ヘルノ)もう、すでに春物購入済。やっと、カタログが出来上がり送ってもらった...

帰りは、新幹線の車内でいつもの崎陽軒のシウマイ弁当。おいしいね!